【父子家庭ブログ】とおちゃんねる!

娘2人の父子家庭の日記です。父子家庭ならではの悩みや日常を発信していきます。

MENU

お祝いづくし!

どうも、とおちゃんです。

先日上の子の誕生日で、上の子も15歳になりました。

せっかくなので誕生祝いと合格祝いを兼ねて、焼き肉を食べに行くことにしました。

いつもは牛角に行くのですが、子供たちがYouTubeかテレビかで見たらしく、「焼肉きんぐ」に行きたいと言うので、予約して行ってきました。

「焼肉きんぐ」は近くにないので、わざわざ車で30分くらいかかる店舗まで行きました。

とおちゃんは焼肉きんぐのことは全く知らず、そういえばテレビでチラッと見たことがあったかもしれませんが、何が良いのかさっぱりわかっていませんでした。

ただ食べ放題で安く、美味しい肉が食べられるというので、ちょっと期待していました。

我が家はお祝いとなると焼肉か回転寿司かに行くのですが、今ちょっと回転寿司界隈が荒れているので、なんとなく今回は焼き肉をチョイスしました。

いざお店に行って注文すると、極上カルビとか壺焼きカルビとか、お高そうな肉も食べ放題のため気兼ねなく頼めます。

せっかくなので元を取ろうと高そうなお肉から片っ端から頼んでいき、かなりお腹いっぱいになるまで堪能しました。

久しぶりの家族で外食だったので、3人ともテンションが上がってとても楽しかったです。

上の子は高校合格と誕生日とで、お祝いをたくさんもらっていて、今月は良いことづくしでしたね。

そして今週末は、前々から合格したら連れていくと約束していたユニバーサルスタジオジャパンに行くことになっています。

推薦で合格できたので、春休み前の安い期間に行くことにしました。

3月に入ると春休み料金で高くなってしまうので、行けるなら2月中にと思っていました。

2月24日は学校をお休みして、2泊3日で行ってきたいと思います。

子供たちはずっと前から楽しみにしていて、ようやく念願のUSJです。

とおちゃんも初めて行くし、久しぶりの家族旅行なので楽しんできたいと思います。

下の子の不登校とか色々悩みはありますが、全部忘れて旅行を楽しみたいですね。

またこの旅行で子供たちが楽しんでくれたら、良い方向に進むんじゃないかと思っています。

                

とおちゃんねるでした。