【父子家庭ブログ】とおちゃんねる!

娘2人の父子家庭の日記です。父子家庭ならではの悩みや日常を発信していきます。

MENU

2022年ももうすぐ終わります。

どうも、とおちゃんです。

早いもので2022年も残りわずかとなりました。

年々時が経つのが早く感じますが、今年はより一層早い気がします。

世界的には相変わらずコロナが流行っており、ロシアとウクライナの戦争や、円安などもあって経済的にかなり厳しい1年になりました。

今年の始めと今とでは、物価が倍くらい違うのではないかと思うくらい上昇しており、我が家の家計も圧迫されています。

 

www.to-channel.net

 

今年は仕事の面では落ち着いており、変わらない1年を過ごせたと思います。

しかし体は年々辛くなってきていて、腰が痛かったり、肩が痛かったり、いろんなところにガタがきているようです。

子供たちは体調面では変わりないのですが、精神的には不安定なことが多く、上の子も下の子も思春期や反抗期でぶつかることが多かったです。

それと上の子に彼氏がいることが発覚したり、下の子がアダルトサイトを見ていたことがわかったりと、色々な事件がありました。

 

www.to-channel.net

 

www.to-channel.net

なんかそういう年齢になったんだなと思う反面、ちょっと寂しかったり、不安だったり、親としては複雑な心境です。

それから上の子は受験生で、来年は受験本番を迎えます。

年が明けたらもうすぐに受験が待っているので気が抜けませんが、自分の行きたい高校を選んで受験するので、頑張ってもらいたいと思います。

そして来年は笑って新年度を迎えたいと思います。

このブログも来年には5周年になります。

更新頻度は低いながらもなんとか5年も続けてこれました。

来年もこのまま細々と続けていきたいものですね。

読者の皆様1年間ありがとうございました。

また来年も引き続きブログを見ていただけたらありがたいです。

それでは皆様良いお年を!

               

とおちゃんねるでした。