【父子家庭ブログ】とおちゃんねる!

娘2人の父子家庭の日記です。父子家庭ならではの悩みや日常を発信していきます。

MENU

ワールドカップで寝不足になる

どうも、とおちゃんです。

サッカーのワールドカップ盛り上がってますね。

にわかサッカーファンのとおちゃんですが、日本代表の試合は見ていて感動しましたね。

ドイツやスペインにまさか勝てると思っていなかったので期待していなかったのですが、次々と強豪を破って決勝トーナメントに進んだので驚きました。

ドイツ戦はどうせ負けるだろうと思って見なかったのですが、逆転勝利したので期待が高まり、次のコスタリカ戦から見始めました。

しかしコスタリカ戦にまさかの敗退で、こりゃやっぱりダメかな、次はスペインだし流石に2度も奇跡は起きないだろうと諦めかけていました。

それでも奇跡を信じスペイン戦を見ることにしました。

スペイン戦は朝4時キックオフだったのですが、とおちゃんはいつもそのくらいに起きているので、いつも通り起きればいいだけなので早起きは苦ではなかったですね。

そしてドイツ戦に続き見事な逆転勝利で早朝から大声で盛り上がってしまいました。

上の子も見たいと言って後半が始まったくらいに起きてきて一緒に見ていたのですが、日本が勝った瞬間一緒になって喜んでいました。

そしてクロアチア戦も頑張って起きて見ると言うので、とおちゃんも起きてみることにしました。

しかしクロアチア戦は夜中の12時キックオフという一番辛い時間帯。

次の日仕事だし朝4時には起きなければいけません。

でもまあ2時には終わるだろうし、2時間くらいは寝れるし何とかなるかななんて思っていたのですが、まさかの延長PKで終わったのは3時近く。

しかも負けてしまいめちゃめちゃ悔しいし、眠いし辛いしで最悪な状態でした。

ほとんど眠れないまま仕事に行き、日本が負けたショックで何だか1日浮かない状態でした。

20代の頃は徹夜なんか日常茶飯事で、次の日も気力で乗り切れたのですが、40代半ばも過ぎると徹夜はもう拷問に近いですね。

眠いしダルいし頭は回らないし、疲れて動けないし最悪な1日でした。

この歳になったら徹夜なんてするもんじゃないですね。

日本代表は惜しくも負けてしまいましたが、今までにないくらい強いチームだったと思うし、世界で十分通用するんだっていう事を証明してくれたような気がします。

とおちゃんも諦めずに色んなことにチャレンジしてみようと勇気をもらいましたね。

             

とおちゃんねるでした。