どうも、とおちゃんです。
事件です。
大事件です!
タイトルの通り、上の子に彼氏がいました。
とおちゃんは何も知りませんでしたが、どうやら中学2年の時から付き合っているそうです。
一体どういうことなのでしょうか、いまだに信じられないというか、受け入れられない自分がいます。
ちょっと動揺してうまく文章が書けないので、ことの経緯を整理しますね。
先日下の子がママのところにお泊まりに行っていて上の子と二人きりだったんですね。
その日の昼間に上の子が図書館に行くと行って出かけたのですが、夜6時過ぎても帰ってこなかったのでLINEして、何時に帰るのか聞きました。
そしたら慌てたように、今から帰りますと返信があり、10分くらいして帰ってきました。
図書館からだと電車を使って30分くらいかかるので、すでに近くにいたことはわかりました。
でもなんとなく言動が怪しかったので、本当に図書館に行っていたのか問いただしました。
そしたら図書館には行ったと言いましたが、その後口籠もって何か言いかけたんですね。
そこでとおちゃんは余計な感が働き、
「彼氏と一緒だったんじゃないの?」
ってさも知ってる風に装いカマをかけてみました。
するとどうでしょう、
「そうだよ」
って返ってきたではありませんか!
「え?!彼氏いるの?」
驚いて聞くと、
「え?知らなかったの?」
っていう返事が。
あまりの突然の告白に視界が揺らぎ、声も聞こえなくなるくらい意識が遠のきました。
「へ?マジでいるの?」
「いるよ。もう知ってるのかと思った」
「いつから?」
「中二の頃から」
「誰?」
「同じクラスの〇〇君」
「ふう〜ん、そ、そうなんだ、、、。なんだ早く言ってくれればよかったのに」
「いやなんか言いづらくて」
「いや、なんかあったら困るから、そう言うのは教えておいてくれないと。嘘ついて出かけられるのは困るからね」
「わかった」
こんな感じの会話をしたかと思いますが、全然覚えていません。
表面上は理解ある父親のふりをして穏やかに話していましたが、腸は煮えくり返っていました。
うちの娘に手を出したのはどこのどいつだ!って写真を漁ったり、名簿を見たりして確認しましたよ。
上の子曰く、サッカーが上手く、クラブチームに入っており、サッカーで有名な私立の高校からお誘いがあり、スポーツ推薦での受験が決まっているとのこと。
スポーツ万能で足も早くてイケメン?のようです。
そのような子がなぜ上の子に告白したのかわかりませんが、告白されたので付き合ったとのこと。
なるほどそれで全てが腑に落ちました。
部活を頑張りたいと言ったことや、進学先に部活の強いところを選ぼうとしているのは、彼氏の影響が大きいと思われます。
しかし受験を控えたこの大事な時期に彼氏にうつつを抜かしていては困ります。
事実1学期の通知表をもらってきたのですが、成績がかなり落ちていました。
内心にも響くし、ここで引き締める必要がありそうです。
恋愛をするのはいいことですが、今は大事な時期であるということも自覚してもらわないといけません。
それにしてもショックです!
とおちゃんはショックです!
いつかこんな日が来るとは思っていましたが、こんなに早いとは!
まさか上の子が・・・、まだ中学生ですよ・・・。
もう、言葉が出ません。
とおちゃんねるでした。