【父子家庭ブログ】とおちゃんねる!

娘2人の父子家庭の日記です。父子家庭ならではの悩みや日常を発信していきます。

MENU

コロナワクチン3回目

どうも、とおちゃんです。

先日コロナワクチン3回目接種に行ってきました。

職場でやってる集団接種会場での接種で、1回目2回目はファイザーでしたが、今回はモデルナのワクチンを接種しました。

2回目に副反応が出て、熱が38度以上上がったので今回も心配していました。

もうね、この副反応が辛くてしょうがない。

インフルエンザのワクチンも筋肉痛になるくらいで熱が出たりはしないのに、コロナのワクチンは腕の痛みに加えてインフルエンザ並みの症状が出るのがきついんですよね。

なので3回目はあまり打ちたくなかったのですが、打たなきゃ打たないで感染したときに、打ってなかったからだと言われかねませんし、できれば感染したくないので仕方なく打ちましたよ。

そしたら案の定副反応が出まして、次の日の明け方に悪寒がして節々が痛み始め、来た来たと思っていたら熱が上がり始め、最終的には38.5°cくらいまで上がりました。

なので仕事はお休みして1日静養することにしました。

熱が出るのはいいのですが、今回は加えて頭痛がひどく、頭がガンガンするので動けずにずっと布団に入って寝てましたよ。

そしたら突然中学校から電話があり、上の子が足首捻挫したので迎えに来て欲しいとのこと!

えええ!!

それどころじゃないんですとも言えず、すぐに行きますと答え迎えに行くことに。

実際上の子は階段を踏み外して足首を捻ったようで、少し足首が腫れていて痛みもありますが、歩けないほどではありませんでした。

なので上の子は元気なのですがとおちゃんの方がフラフラしてましたね。

とりあえず上の子を連れて帰りすぐに布団に入って寝ていたのですが、今度はずっと寝ているせいで背中と腰が痛くなって寝てもいられなくなりました。

相変わらず頭痛もひどく最悪な状態でした。

その日1日そんな感じで寝てもいられず、寝て起きてを繰り返しながらやり過ごし、次の日の明け方にようやく頭痛が収まり熱も下がってきました。

熱が下がってからは通常通り動けるようになりましたが、腕の痛みはまだ残っており、今回は腕の痛みに加え脇の痛みもありました。

脇とか首筋のリンパが痛む感じ。

どうも3日目の副反応でリンパの痛みが出るケースが多いようで、特に脇の下の痛みがひどく残っていますね。

f:id:gottuan120:20200212150029p:plain

これね、もう4回目とかは考えちゃいますね。

副反応が辛すぎて恐怖ですよ。

来月下の子がワクチン接種する予定なのですが、下の子も副反応出たらちょっと心配ですね。

一体いつまでワクチン打たなきゃいけないのかな。

副反応が出にくいワクチンの開発をお願いしたいです。

                 

とおちゃんねるでした。