【父子家庭ブログ】とおちゃんねる!

娘2人の父子家庭の日記です。父子家庭ならではの悩みや日常を発信していきます。

MENU

縮毛矯正したい!

どうも、とおちゃんです。

最近上の子がオシャレに熱が入りすぎていて、美容グッズやヘアケア用品などを買い漁っています。

自分のお小遣いで買うので別にいいのですが、最近ちょっとお金を使いすぎているような気がします。

先日髪を短く切りたいと言うので、美容院を予約して行ってきたんですね。

ショートボブにしたかったみたいで短くしてきました。

でも上の子は結構くせっ毛で、短くするとボワッと広がってしまいます。

縛れる長さなら良かったのですが、今回は縛れないくらい短くしてしまったので、風呂上がりとか髪を乾かすと結構ひどいことになってしまうようでした。

なのでヘアアイロンを使って何とか整えているのですが、上の子はストレートな髪に憧れがあって、以前から縮毛矯正したいって言ってたんですよね。

縮毛矯正はお金もかかるし、そこまでしなくてもヘアアイロンで何とかなるなら大丈夫じゃないってとおちゃんは反対していました。

しかし今回短く切ってしまったことで縛って誤魔化すこともできなくなり、本人は結構悩んでいたみたいなんです。

しかももうすぐ学校のスキー教室があり、2泊3日で宿泊があるんですね。

いつもはヘアアイロンで整えていますが、スキー教室にヘアアイロンは持っていけないので、困ってしまったみたいで、先日やっぱり縮毛矯正したいって言ってきました。

スキー教室は来週だし、あまり時間がないので美容院の予約が取れるか分からないし、お金も1万円くらいかかるので、正直とおちゃんはあまり気が進みません。

でも上の子にとっては死活問題のようで、泣きながらどうしても行きたいと訴えてきます。

それなら自分で空いてる美容院探して予約して、自分のお小遣いで行くならいいよと言いました。

酷なようですが、それなら諦めると思ったんですよね。

でも上の子はどうしても縮毛矯正したかったらしく、ちゃんと自分で美容院探して予約してしまいました。

しかもその美容院は近所じゃなくて電車で30分くらいかかる都会の美容院です。

ちょっとどうしようかと思いましたが、自分で決めたことだし、そこまでして行きたいならしかたないかと思い許可しました。

正直縮毛矯正して失敗しないか心配だし、一人で都会の美容室に行かせるのも心配なのですが、それも経験だと思うようにしました。

もう中学生だし、女の子なので、とおちゃんには分からないこともあります。

もしかしたら好きな子ができたのかもしれないし、乙女心は父親にはわかりませんね。

f:id:gottuan120:20200212150029p:plain

今から縮毛矯正とかしだしたらどれだけお金がかかるんだと思うのですが、上の子は他にお金を使うことがなく、美容にお金をかけるタイプなのでしょうね。

綺麗になるのは悪いことじゃないし、そうすることで自信が持てるなら別にいいのではないかと思います。

ただとおちゃんの感覚からすると理解できないことが多いので戸惑ってしまいますね。

やっぱり男子と女子では感覚が違いますね。

とおちゃんも女子力を身につけねば。

                 

とおちゃんねるでした。