【父子家庭ブログ】とおちゃんねる!

娘2人の父子家庭の日記です。父子家庭ならではの悩みや日常を発信できたらと思ってます。

noshの宅配冷凍弁当を試してみました。

どうも、とおちゃんです。

4月から職場が変わり、通勤時間が延びるので、少しでも家事の時短をしようと色々検討中でして、帰りが遅くなるので特に夕飯をどうするかを考えています。

 

www.to-channel.net

 生協やヨシケイのようなカット食材を宅配で頼んでみようかと思ったのですが、時短にはなるけど子供が自分で作るのはまだ難しいかなと思い、お弁当の宅配はどうかと思いました。

しかし冷凍弁当の味がなんとも想像できなかったので、試しにイオンの冷凍弁当を試してみることにしました。

 

www.to-channel.net

 そしたらそこそこ美味しかったし、子供達もおいしいと言って食べていたので、いざという時は冷凍弁当もアリかなって思いました。

そこで色々と冷凍弁当の宅配業者を調べていたのですが、noshというところのお弁当が美味しいという人が多く、評価が高かったので試しに食べてみようと思い注文してみました

nosh.jp

低糖質というのもウリの一つなのですが、何と言っても見た目がオシャレで、よくある介護施設のお弁当みたいな感じじゃなくって、カフェのメニューみたいな見た目なんですよね。

これは食欲をそそるし、料理って見た目って結構大事だと思います。

いかにも冷凍弁当ですっていう見た目だとなんとなく美味しくなさそうに見えてしまうけど、カフェ飯みたいな見た目だったら食べたくなりますよね。

でも、肝心の味はどうなんだい、見た目が良くても味がダメだったら意味がありませんからね。

それを確かめるべく注文してみることにしました。

他の冷凍弁当の宅配業者はお試しで注文することができるのですが、noshはお試し注文ができません。

その代わり頼んでみてダメだったらすぐに辞めれるし、次の配達をスキップすることもできるので、とりあえず注文して次の週をスキップして様子をみることにしました。

食べてみて合わなければやめればいいし、美味しかったら次注文しようと思いました。

とりあえずロールキャベツとタンドリーチキンの2種類のお弁当を家族3人分で3食ずつ注文。

合計6個を注文してみました。

実際に届いたお弁当がこちら。

f:id:gottuan120:20210326212909j:plain

パッケージがオシャレですよね。

環境に配慮した紙素材でできているのでそこも高評価です。

調理時間が電子レンジで5〜6分と少しかかるのですが、冷凍なので仕方ないかなと思います。

3人分だと15分以上かかるので、時短ではないのではと思われるかもしれませんが、ポイントは子供だけでできるってところなので、とおちゃんがいない時にチンして食べられればokです。

f:id:gottuan120:20210326213326j:plain

肝心の中身はこちら。

ちょっと食べちゃったので申し訳ないのですが、見た目も美味しそうですよね。

冷凍とはとても思えないくらい美味しそうだし、彩も良い感じです。

肝心の味はというと、かなり美味しいと思います。

味は好みがあるので人によって違うかもしれませんが、味付けもしっかりしてるし、ボリュームもそれなりにあって満足できます。

子供も食べやすい味付けだし、低糖質なので体にもいいですよね。

子供たちは付け合わせのナスが嫌いなので残しましたが、それ以外は完食で、美味しかったと言っていました。

実は付け合わせのナスも美味しくて、出汁の味がしっかり染み込んでいて、副菜もかなり美味しかったです。

f:id:gottuan120:20210326213840j:plain

こちらはまた別の日に食べたロールキャベツ。

これも柔らかくて美味しかったですね。

noshの冷凍弁当は、イオンの冷凍弁当と比べたら味も見た目も上ですね。

その分値段も上ですが、それなりの価値はあると思います。

しかし実際これを毎週注文するとなると、やはり自炊するより高くついてしまうし、イオンや他の宅配業者と比べてもnoshはお高めなので、定期購入するかどうかは悩むところです。

今回のようなお試しで頼んだり、いざというときのストックとしては良いと思うので、この先も何回か注文してみようと思います。

あとは家計と相談してどうするか決めていきたいと思います。

なんか注文すればするほど割引される制度があるみたいなので、長い目で見ればお得になるのかもしれません。

もし同じように宅配の冷凍弁当を考えている方がいたら、ぜひnoshのお弁当を試してみてはと思います。

                

とおちゃんねるでした。