【父子家庭ブログ】とおちゃんねる!

娘2人の父子家庭の日記です。父子家庭ならではの悩みや日常を発信していきます。

MENU

お父さんお口臭い。

どうも、とおちゃんです。

昔歯磨き粉かマウスウォッシュか入れ歯の洗浄剤か何かのCMで、女の子がお父さんにこう言うんですよ。

「お父さん、お口くさい」

まだ小学校に上がる前くらいの女の子に言われてショックを受ける父。

このCMを見た当時は子供目線で見ていたので、わかる親父口臭いわーなんて思っていたのですが、今そのころの親父と同じくらいの歳になり、我が子からこのセリフを浴びせられショックを受けております。

「とおちゃん口くっさ!」

だったり、

「くさっ!」

って短めだったり、

「おえっ」

って臭いとも言われずえずくだけだったり反応は様々ですが、とにかくとおちゃんの口が臭いってことだけはよくわかりました。

いや、普通に歯も磨いてるし、何ならマウスウォッシュも使ってるし、タバコもやめたし、口が臭くなる要素はないんだけど、なぜ臭いのか?

胃や内臓が悪いと口臭がするって聞くので、もしかしたら病気なのか?

虫歯が原因とも聞くので歯医者に行って治療もしています。

それなのに一向に改善しない。

下の子が特に臭がるので、もしかしたらわざととおちゃんをからかって言ってるんじゃないかとも思うのですが、確かにマスクをしていてたまに自分の息が臭いと感じる時はあります。

「くさっ」

って自分でも思うので色々口臭対策はしていますが、これ以上どうしたらいいかわかりません。

先日もバナナ味のプロテインを飲んでから下の子に話しかけると、

「バナナくさっ」

って言ったんで、いやバナナは臭くないでしょって言ったんです。

下の子はバナナは臭くないけど、とおちゃんが食べたバナナは臭いと言います。

全く理不尽な話ですよ。

とおちゃんというフィルターを通したら何でも臭くなるのか?

とおちゃんが食べたらトリュフも松茸の香りもシュールストレミングみたいな臭いになると言うのか?

アロマの香りも悪魔の臭いになる。

歩くディスポーザー

生ゴミ製造機。

そこまでは言ってないけど、言われたも同然ですよ😭

なぜバナナの香りが臭いのか!

バナナに謝れ!

 

「ごめんなさい」

とおちゃんがバナナの評価を落としてしまいました。

バナナに罪はありません。

まあ、娘なんてそんなもんですよね。

父親のことを臭いとか汚いとか思うようになるのは正常な成長の証です。

本気で臭いなんか思ってませんよ。

なんか恥ずかしいから言っちゃうだけで、挨拶みたいなもんですよ。

ハハっ、だから全然大丈夫です。

気にしてません😄

 

 

少し泣いてきます・・・。

 

f:id:gottuan120:20190322175331p:plain

自分も父親になって、娘からそんなことを言われる歳になったのだとしみじみ実感しましたね。

しかしそんなに臭いですかね。

嫌われない程度に気をつけます😄

               

とおちゃんねるでした。