【父子家庭ブログ】とおちゃんねる!

娘2人の父子家庭の日記です。父子家庭ならではの悩みや日常を発信できたらと思ってます。

やりたいことを実現するには

どうも、とおちゃんです。

Googleアドセンスに合格したことで、最近モチベーションが上がってます。

ブログの収益化もそうですが、新しくサブブログを立ち上げようかとか、何か新しいことを始めたい気持ちが高まっています。

 

www.to-channel.net

 以前こんな記事を書きましたが、とおちゃんにはやりたいことがたくさんあるんですよね。

でもお金がかかるとか時間がないとか言って結局やらずにきています。

鬱で気力を失っていたというのもあるのですが、去年までは何にもやる気が起きなかったし、やりたいことも特になかったんです。

でもやっぱりこのままじゃ人生後悔するような気がして、何かを始めたいと考えていました。

ブログや筋トレなど、スモールステップで続けられることを続けていたら結果が出るようにったんです。

今回アドセンスの審査に通ったのも、あきらめずに続けてきたからであって、そうやって続けていくことで実現できることがわかったので、また新しいことにも挑戦したいと思えるようになりました。

アドセンスに合格したのをキッカケにして、色んなことに挑戦していきたいと思います。

何に挑戦するかは今検討中なのですが、とりあえず新しく別ブログを作ろうかなって思ってます。

とおちゃんねるはもちろん続けますが、このブログは日常の雑記ブログであまり収益は期待できないし、せっかくアドセンスで収益化ができるようになったので、新しいブログで挑戦してみたいなと思っています。

ただでさえ書くのが遅く、更新も遅いのでできるかどうかわかりませんが、また一からスモールステップでやっていきたいと思います。

新しいことを始めるのって勇気がいるし、気力も必要です。

だから何かキッカケがないとなかなか腰が上がらないというか、やる気が起こらないですよね。

だからやりたいことがあっても、お金がないとか時間がないとか言い訳して避けてしまうんです。

だから今回アドセンスに合格したことは大きかったですね。

モチベーションが上がったし、やりたいことをやろうとするキッカケになりました。

そしてやりたいことを実現するには、少しのキッカケと続けていくことが大事なんだと思います。

f:id:gottuan120:20200129130222j:plain

さて、当ブログもテーマを変えたり、文字の大きさを変えたりして、少しリニューアルしました。

アドセンス広告もあまり記事の邪魔にならないような形で入れるようにしています。

とおちゃんねるももう少しレイアウトを考えたり、見出しを付けたり見やすくする努力をしないとなって思ってます。

今までモチベーションがあがらず放置していたので、少しづつ改善できたらと思っています。

              

とおちゃんねるでした。