【父子家庭ブログ】とおちゃんねる!

娘2人の父子家庭の日記です。父子家庭ならではの悩みや日常を発信できたらと思ってます。

4連休なのに外出自粛

どうも、とおちゃんです。

今日から4連休。

仕事がフルタイムになって疲れがたまる頃なのでちょうど良い休暇になります。

連休ということで、本来であればどこかに出かけたりしたいところなのですが、東京ではコロナの感染者が増加しており、再び外出自粛要請が出されました。

GOTOキャンペーンとやらで旅行とか外出を楽しもうとしていた人も多いかもしれませんが、東京は外されましたし、こんな状況で旅行に行こうという気がそもそも起きません。

GOTOは時期を見直すべきなんじゃないかという意見もありますし、とおちゃんもそう思うのですが、経済を回したいという思いが重視されているようです。

緊急事態宣言が解除されてから徐々に人出は増えていて、自分も含めて仕事でテレワークから出社に切り替わったり、学校が再開されたりして朝の通勤電車も人が増えてきたのがわかります。

そこへきて当然ですが自粛していた頃より感染者は増えてきて、職場の人の保育園で感染者が出たなんて聞くので、どんどん身近に迫っているように感じます。

かといってまた自粛なんてしたくないっていうのが本音ですよね。

特に出かけたいとか遊びたいという気もないのですが、自粛って言われるとすごく疲れてしまいます。

家から出るなと言われているようで、悶々とした状態で過ごすのはもう限界なんだと思います。

本当だったらこの4連休はキャンプとか行きたかったのですが、コロナと梅雨の長雨でどこにも行く気がしません。

せめて梅雨明けしてくれれば心も晴れそうなんですけどね。

少なくても今年1年はこんな感じでコロナを気にしながら生活していかなければいけないんでしょうね。

f:id:gottuan120:20200213210717p:plain

でもまあせっかくの4連休なので少しでも子供が楽しめてリフレッシュできるように何か考えたいと思います。

             

とおちゃんねるでした。