【父子家庭ブログ】とおちゃんねる!

娘2人の父子家庭の日記です。父子家庭ならではの悩みや日常を発信できたらと思ってます。

宝くじで人生を変える!?

どうも、とおちゃんです。

12月に入り今年も残すところあとわずかですね。

クリスマスが終わったら一気に年末ムード。

1年なんてあっという間ですね。

年末といえば、とおちゃんは毎年年末ジャンボ宝くじを買っています。

やはり億万長者をねらって毎年のようにチャレンジしていますが、全く当たりません(T-T)

今までの最高額は1万円くらいで、高額当選なんて夢のまた夢です。

それでも買わなければ当たらないし、買っていればいつか当たるかもしれないと希望を抱き毎年年末ジャンボだけは買うようにしています。

離婚したばかりで最悪の状況だったときに、本気で人生変えたいと思い、本気で宝くじを当てにいったことがあります。

その時は日本一当たりが出るとされる銀座の売り場まで行って長蛇の列に並んで買いました。

金運を上げるために良いとされることは何でもやりました。

結果1万円当たりましたけどね(^_^o)

違うんだよ、とおちゃんが求めているのは億だよ億!

10億、いや1億でも当たれば確実に人生が変わる!

1万円で人生は変わらんのだよ!

なんて言いつつ1000万でもいいからって年末ジャンボミニとかプチとかも買ってました(^_^o)

いや、まあ、人生宝くじ頼みとか神頼み的な生き方ってどうかと思いますが、せめて家のローンが一括で返せれば人生変えようがあるんだけどなあと思ったりして、そうすると1000万でも100万でも欲しいなあって。

世の中には年収1億とかいう人もたくさんいるんだろうし、今は個人事業主フリーランスで稼いでいたり、ユーチューバーみたいな感じで稼げる人も大勢出てきていますから、がんばれば人生変えられるのかもしれませんが、なかなか難しいでしょうね。

宝くじも高額当選してる人って買う量も半端なかったりするので、そもそも元手があるお金持ちしか当たらないのかもしれません。

それでも可能性がゼロでないから買ってしまうんですよね。

もしかしたらって。

f:id:gottuan120:20190322175331p:plain

当たったら何に使おうとか、仕事辞めてやるとか、なんか当たったときのことを考えるのが一番楽しくて幸せかもしれません。

              

とおちゃんねるでした。