【父子家庭ブログ】とおちゃんねる!

娘2人の父子家庭の日記です。父子家庭ならではの悩みや日常を発信していきます。

MENU

子供はハロウィンが大好き。

どうも、とおちゃんです。

久しぶりの更新になります。

今日10月31日はハロウィンですね。

数年前から子供たちはハロウィンが近づくと部屋の飾り付けをしたり、パーティーを企画したりして楽しみにするようになりました。

f:id:gottuan120:20181031210022j:plain

※真面目に宿題をやってほしい(・_・、)

特にそういうのを教えた覚えはなく、学校の行事や友達の話を聞いたりして、ハロウィンとはそういうもんだと思ったみたい。

仮装も楽しいみたいで、ダイソーに行って仮装グッズを買ったり、血糊を付けたりして本格的にやろうとします。

とおちゃんも仮装は好きなので楽しいのですが、パーティーをやりたがるのがちょっと困りもんです。

ハロウィンっぽい食べ物や、お菓子を作ってほしいと言うので、今年はイカスミを使ったハロウィンパエリアを作りました。黒いご飯とエビのコントラストがハロウィンぽいです。

 

f:id:gottuan120:20181031212911j:plain

ちなみに去年はカボチャのムースタルトを作ってあげたら好評でした。

f:id:gottuan120:20181031212149j:plain

でもね、こういうの作るの大変なんですよね、気合いを入れて作ると丸1日かかったりしますし、下手したら前日から買い出しをして仕込んでおくこともあるので、2日がかりだったりします。

でも子供たちが喜んでくれるのでがんばって作ってます。

今日は平日なのでハロウィンですがパーティーは週末にやろうと言っています。仮装をして近所にお菓子をもらいに行くそうです。

なんだか物乞いに来たと思われないか心配ですが、子供たちが楽しんでいるならそれでいいやと思うことにします。

                  

今頃渋谷は大騒ぎかな。

とおちゃんねるでした。