とおちゃんねる

娘2人の父子家庭の日記です。父子家庭ならではの悩みや日常を発信できたらと思ってます。

だらけすぎて正月ボケになっています。

どうも、とおちゃんです。

正月も3ヵ日が過ぎましたね。

年末から実家に帰省しているとおちゃん家ですが、帰省してから家事もせずだらけきっております。

毎朝8時くらいまで寝ていて、ゆっくり起きて、作ってもらった朝食を食べ、ゴロゴロとテレビを見て、お昼を食べたら昼寝して、ちょっと筋トレして、また夕飯を食べて寝るという怠惰な生活を続けております。

家に居たときは家事はとおちゃんが全部やっていたのでそれなりにやることがあって、メリハリがついていたのですが、実家に帰ると全部親に任せっきりになってしまってダメですね。

やることがないのでテレビを見たり、ネットを見たり、ゲームをしたりして時間を潰しています。

毎年のことですが、新年の始まりなのにだらけてしまっていいのだろうかと思ってしまいます。

新しいことを始めてみたり、心機一転するチャンスなんでしょうけど、なぜか正月くらいゆっくりしたいという気持ちが買ってしまいます。

親にやらせてないで家事を手伝いなさいよって自分でも思うのですが、甘えてしまっています。

なんでしょう、家に帰ったらまた父子家庭になるので、帰省中くらいは楽したいみたいな気持ちがあるんですよね。

ダメだダメだと思いつつだらけてしまいます。

お酒も飲んでしまうし、動かないのにたくさん食べるので、確実に太ってきました。

でも子供達は楽しそうだし、リラックスできているみたい。

子供たちもだらけていて、夜遅く寝たり朝はいつまでも寝ていたりするので、休み明けが心配ですが、帰省してる間はゆっくりさせてあげたいと思い何も言わないようにしています。

このままずっといたらたぶんとおちゃんは人間的にダメになってしまいそうなので、そろそろ帰ろうと思います。

帰ったらまた父子家庭が始まる。

上の子の不登校もどうなるかわからない。

色んな不安がありますが、今は少し忘れさせてください。

f:id:gottuan120:20180712225600j:plain

ブログも書いたんでとりあえずまた寝ます。

                

とおちゃんねるでした。