とおちゃんねる

娘2人の父子家庭の日記です。父子家庭ならではの悩みや日常を発信できたらと思ってます。

今年も金運はないらしい。

どうも、とおちゃんです。

一攫千金を夢見て年末ジャンボ宝くじを買っていたのですが、見事に外れました。

今年はネットで購入していて、年が明けたら確認しようと思っていました。

高額当選なんかするわけないよなと思いながらも、ひょっとしたら、もしかして、何かの間違いでなどど淡い期待をいだき、高額でなくても1万円くらい当たらないかなと欲を出しつつ確認すると、、、まさかの全滅!

いや300円くらいは当たってるけどそれは10枚買えば必ず1枚当たるので数には入れたくない。

となると全滅か、、、。

今年もどうやら金運はないらしい。

宝くじが当たれば人生変わるのに!って思っていたのですが、外れてしまうと所詮そんなもんだ、他力に頼っていてはいかん、人生は己の力で切り開くものだと悟ったようなことを言いはじめます。

ああーーーーー!本当は当たってほしかった!

お金が欲しいんだよーーーーー!

それも人生が変わるような大金が!

もう努力したくないよー!

楽してお金を稼ぎたいよーー!

夢を見させておくれよー!

 

はい、あきらめましょう。

当たらなかったんだからしょうがない。

真面目に働きましょう。

己の力で何とかしましょう。はい。

 

なんか去年が不幸な年だったので今年は年明けからいいことないかなあなんて思っていたから、その期待が削がれてしまい少々落ち込んでいます。

まあ今年はまだ始まったばかり。金運もこれから上がっていくかもしれませんし、まだまだわかりませんよね。

ポジティブに考えていきましょう!

f:id:gottuan120:20190322175331p:plain

えっと次はサマージャンボでも買おうかな。

なんかバレンタインジャンボとかもあるのかな。

あれ、初夢ジャンボとかもあるなあ。

チャンスはいくらでもあるようです。

               

とおちゃんねるでした。