とおちゃんねる

娘2人の父子家庭の日記です。父子家庭ならではの悩みや日常を発信できたらと思ってます。

筋トレを始めました(何度目だ!)

どうも、とおちゃんです。

最近筋トレを始めまして、2週間くらい続けています。

以前もブログで筋トレを始めましたと書いた記憶があります。

 

www.to-channel.net

 またかと思われた方もおられるかと思いますが、この時はみごとなまでに3日坊主で終わりました(・_・、)

なのでどうせまた続かないんでしょって思われるかもしれませんが、とおちゃん自信もそう思いますが、今度こそ成功させたい!

ムキムキになって自分を変えたいんです!

一応2週間くらい続けていて、だんだん楽しくなってきて、常に何かしらの筋トレをやっています。

マッチョを目指すためプロテインも飲みはじめました。

最近鏡で自分の身体を見ると、確実に筋肉がついてきたと感じるので、余計に楽しくなってきています。

「ほら、とおちゃん筋肉ついてきたでしょ」

って子供達に裸を見せると、キモいって言われます。

でも凹みません。

「とおちゃんムキムキになるからね」

って言うとキモイって言われます。

もっと責めてほしい。

だんだんストイックになっている自分に気づきます。

 

以前から叔母や両親から運動すればウツは良くなるって言われていました。でもウツの時って運動する気力なんてないんですよね。

だからウツが良くなってきて身体を動かすのが苦じゃなくなってきたのが大きいですね。

身体を動かすことで脳が活性化される気がするし、何より筋肉が付くと疲れにくくなるので、ウツのリハビリになります。

筋肉が付くと体型も変わるし、姿勢も良くなるし、自信が付くので、顔つきも変わってきます。

かつ健康にも良いので良いこと尽くしです。なんでもっと早く気づかなかったんだろう、とおちゃんに必要なのは筋肉だったんだ!

1年前にブログに上げていたのに3日で辞めた自分を恨みます(^_^o)

f:id:gottuan120:20180706103511p:plain

とにかくせっかく習慣化してきたので、これを継続できるようにしたいと思います。

                

とおちゃんねるでした。