とおちゃんねる

娘2人の父子家庭の日記です。父子家庭ならではの悩みや日常を発信できたらと思ってます。

フラッシュバック。

どうも、とおちゃんです。

年度末になりとおちゃんの職場では、年度末の総括として一人一人課長と面談することにならました。

とおちゃんが異動先に今と違う部署にしてほしいと打診した時に、一緒になって異動先に言ってくれたのが課長でした。

結果希望は叶わなかったわけですが。

そんなことがあったので、課長との面談はその話になりました。

課長からは「私の力不足で申し訳ない」と謝られました。

課長が悪いわけではないので、大丈夫です気にしないで下さいと言いましたが、課長も結構気にかけてくれていたようです。

そんな話の中、課長が唐突に、

「実は私も数年前に離婚を経験してまして」

と、自らの離婚経験を語り始めました。

課長は離婚して娘さんに会えなくなったそうで、その時期は地獄のような日々だったと語っていました。

だからとおちゃんの辛さは理解できると。

その言葉を聞いた時に、とおちゃんの心のスイッチが入ってしまい、元妻の不倫が発覚した時や、離婚までの辛い日々がフラッシュバックしてしまい、課長の前で思わず涙ぐんでしまいました。

それからその日一日ずっと涙ぐんでしまっていて、油断すると涙がこぼれそうになり仕事になりませんでした。

フラッシュバックは唐突にやってきます。

とおちゃんが元妻の不倫を知った時、これまでの理想の家族像が粉々に砕かれた感じがしました。

大きな津波がやってきて、とおちゃんの心を押し流し、更地に変えてしまった。

更地に取り残されて、これからどうすればいいのだろう、どこに向かえばいいのだろう。そんなこともわからなくなってしまったあの時の感覚が蘇り辛くなってしまいました。

思い出すと身体が強張り、背筋から首筋、脳の中までかピリピリ痺れるような感覚になります。

それだけショックだったのでしょうが、2年近く経ってもまだ立ち直れないでいる事が、情け無く感じます。

f:id:gottuan120:20190322175331p:plain

たまにあるフラッシュバックに心が締め付けられています。最近またウツも酷くなっているし、いったいどうしたら回復できるんでしょうか?

                   

焦らずゆっくり休むしかないですかね。

とおちゃんねるでした。