【父子家庭ブログ】とおちゃんねる!

娘2人の父子家庭の日記です。父子家庭ならではの悩みや日常を発信していきます。

MENU

ウツと仕事

どうも、とおちゃんです。

離婚して父子家庭になり、その後も色々あったのでストレスが積み重なり、仕事の大変さもあってウツになったことは以前書きました。その後産業医に相談し心療内科に通うことになりました。

 

www.to-channel.net

 

 

www.to-channel.net

 

 

www.to-channel.net

 

 

www.to-channel.net

 そんな感じで今も心療内科に通い薬を飲み続けているのですが、一向に良くなる気配がありません。

いや、子供たちのことや家のことは落ち着いているし、普段は心も穏やかに過ごせるのですが、こと仕事になるとストレスがハンパないんです。

もう仕事が嫌で嫌でしかたないといった感じ。何が嫌ってもう働くこと自体が嫌なんですよね。終わってます。

でも仕事辞めたら何にもできなくなりそうだし、子供もいるしお金は必要なので辞めませんけど、宝くじが当たったら速攻で辞めると思います。

そんなモチベーションで仕事してるので、仕事が辛いです。

朝5時に起きて、通勤片道2時間かかるのも辛いです。行くだけで疲れちゃう。

仕事内容も人の負の部分と触れ合う仕事なので、精神的な負担が大きい仕事です。詳しいことは言えませんが、人の重い話を聞いて、負のオーラを全身で浴びるような仕事なので、ストレスを感じます。

なので仕事中は常にストレスを感じているためボーッとしてしまったり、頭が痛くなったり目眩がしたりと身体に不調を感じています。

薬を飲んでも改善されないし、日に日に悪くなっているような気がしています。

離婚して父子家庭になったり不幸が続いてウツになってしまったと思っていたのですが、実は仕事が原因だったんじゃないかと思うようになりました。

ウツだから仕事が手に付かないんじゃなくて、仕事が原因でウツになっているんだとしたら、仕事から離れないと改善はされないと思います。

でも辞めるわけにはいかないので、とりあえず職場異動の希望を出しました。今の環境を変えることが必要だと思うからです。

とにかく今の状態でいることがとっても辛いし、できれば余計なこと何も考えずに生活したいんです。仕事も楽しんでできるようになりたいんです。

f:id:gottuan120:20180706103511p:plain

満足に仕事もできない状態にイライラしてしまっていて、こんな状態がいつまで続くんだろうって落ち込んでしまいます。

できることなら働かずに不労所得で生活するのが理想なんですよね。

2時間の通勤も年齢とともに身体が辛くなってきているので、あと10年以内に何とか脱出できたらいいなと思ってます。

                   

とりあえず宝くじ当てたい。

とおちゃんねるでした。