とおちゃんねる

娘2人の父子家庭の日記です。父子家庭ならではの悩みや日常を発信できたらと思ってます。

魔がさしてニンテンドーswitchを買いました。

f:id:gottuan120:20190202135402j:plain

どうも、とおちゃんです。

年末年始に実家に帰ったときに、子供たちの従兄弟がクリスマスプレゼントにニンテンドーSwitchをもらってました。

前々からスイッチが欲しかったので、いいなーとうらやましく思い、とおちゃんも子供たちに混じってスイッチで遊びました。

ソフトはマリオパーティーだったのですが、操作が簡単でうちの子たちもすぐに慣れて、みんなで楽しくゲームしていました。

とおちゃん家にはwiiUがあり、同じようなパーティーゲームがあるのですが、コントローラーの操作がうちの子供には難しいようで、あんまりやろうとしなかったんですね。

でもスイッチの操作の簡単さや直感的にできるゲーム性に魅了され、子供たちも楽しかったようです。なので実家から帰ってきてからもスイッチ欲しい攻撃が始まり、ねだられていたんです。

でもクリスマスプレゼントをもらったばかりで高価なスイッチを買うわけにはいきません。でも欲しい。なんならとおちゃんが欲しい。

どちらかというととおちゃんの方が魅了されている。

しかし、スイッチは高い。

なんでもかんでも買ってあげるのは教育上よろしくない。

でも欲しい。

 

そんな葛藤もあり迷っていたのですが、いいアイデアが!

そうだ、子供たちのお年玉で買えばいいではないか。スイッチが欲しいなら金を出せと交渉してみよう。

なぜかとおちゃんが子供たちにお金の相談をし始めることに。

子供たちは特にお年玉で欲しいものが決まってなかったので快諾。とおちゃんの誕生日が近かったので、とおちゃんの誕生日プレゼントということにしてみんなでお金を出し合って買うことにしました。

しかしスイッチはソフトも入れれば3万超える高価なもの。いかに安く買うかを考えました。そうだ、とおちゃんが服をネットで買いまくったときに貯まったTポイントが10000ポイントくらいあったはずだ。1Tポイントは1円になるので、10000ポイント使えば1万円安く買える。これはでかい!!

すばらしいTポイント。そして10000ポイント貯めたとおちゃんを褒めてあげたい。すばらしいぞとおちゃん。

こうして安くスイッチを買うことに成功したのでした。

f:id:gottuan120:20190202135906j:plain

なんだか無駄使いした感じもするのですが、子供たちが楽しんでくれてるのでよかったと思います。とおちゃんもできますしまさにwinwinですよ。

これからはとおちゃんも好きなゲームを買って楽しむ時間を作っていきたいとおもいます。せっかく買ったので使わないとね。

ちょっと魔がさした感じで最近高い買い物をすることが増えてる気がするので、今後は少し家計を引き締めていかないとも思ってます。

                 

子供にも自分にも甘々な

とおちゃんねるでした。