とおちゃんねる

娘2人の父子家庭の日記です。父子家庭ならではの悩みや日常を発信できたらと思ってます。

2019年あけまして、おめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます。

どうも、とおちゃんです。

今年もなんとか新年を迎えることができました。

昨年までは厄年だったので今年はようやく厄が明けました。

去年はいろいろ不幸なことがありましたので、ことしは良い年になればと思っています。

さて、今年の目標ですが、まずはこのブログを細々ながら続けていきたいと思っています。去年の途中から更新がなかなかできずにいましたが、今年は不定期ながらもなんとか更新し続けていきたいと思っています。

とおちゃんの個人的な目標としては、健康な心と身体を作るというのを目標にしたいと思います。去年は事故にあったり怪我をしたり、ウツになったりと身体も心もボロボロだったので、今年は不幸に負けない心と身体に鍛えていきたいと思っています。

家族の目標としては、父子家庭も2年目なので、より成熟した父子家庭になっていけたらいいなと思っています。離婚したことも父子家庭なのもネタにできるような明るさでやっていきたいです。

f:id:gottuan120:20180706103511p:plain

いろいろ目標を書きましたが、一番意識したいのは、「自分のやりたいことをやって、生きたいように生きる」です。
この1年やりたいようにやって楽しく過ごせたらいいと思っていますし、子供たちにもそのように生活していってもらいたいので、3人でやりたいことをどんどんやっていきたいと思います。

 

                 

新年一発目のとおちゃんねるでした。