とおちゃんねる

娘2人の父子家庭の日記です。父子家庭ならではの悩みや日常を発信できたらと思ってます。

祝ブログ開設半年!100記事到達!!読者200人達成!!!

どうも、とおちゃんです。

ブログを始めて半年が経ちました。

いやー、早いような遅いような、やっぱり早いかな、半年って。

最近は1年もあっという間に感じますし、半年なんてすぐですね。

最近ブログの更新が遅くなっているので、新たな気持ちでがんばりたいですね。ここまで続けてこれたのは見てくれる人がいるからです。

こんなブログでも見てくれる人がいて、コメントまでくれるので、嬉しくなって続けようって思うんですよね。

そうして気がついたら100記事を超えてました。ブログを始めた頃の目標として100記事書きたいというのがあり、100記事を超えるとpvがどんどん上がっていくという記事を見たからです。

じっさい「とおちゃんねる」のpvは、あんまり更新してないにもかかわらず、1日100pvくらい。月に3000pvくらいいくようになりました。

それに読者の数も200人になりました。200人もの人が見てると思うと震えますね(^_^o)

それに見合った記事が書けてるのかというと、ダメダメだと思うし、誰も興味のないような内容の記事も多いんじゃないかな。

とおちゃんねるは父子家庭の悩みや苦労話がメインで、そういう記事を求めて見に来る人がほとんどだと思うのですが、最近は父子家庭ネタが少ないかなあと感じています。

離婚時の話しや辛い時期のネタはたくさんあるのですが、それを書くと気分が落ち込んでしまいそうなので、あえて明るいネタや楽しかったことを書こうとしているのかもしれません。

今はまだ書く気になれませんが、そのうち離婚に至る経緯なども書いていこうかと思います。書くことで気持ちを精算できるような気もするので。

f:id:gottuan120:20180601223614p:plain

とにかくここまで続けられたのもみなさんのおかげです。

これからもとおちゃんねるをよろしくお願いしますm(._.)m

                  

これからも書きたいことを書いていきます。

とおちゃんねるでした。