とおちゃんねる

娘2人の父子家庭の日記です。父子家庭ならではの悩みや日常を発信できたらと思ってます。

薬の副作用?

どうも、とおちゃんです。

心療内科に行ってから1ヶ月が経ちました。その間2回診察があり、同じ薬を続けて処方してもらっています。

前回診察日に子供のガールスカウトが重なってしまい、診察日を伸ばしたため、薬が数日間切れてしまいました。

そしたらてきめんに眠れなくなりました。夜中に何度も目が覚めてしまい、ほとんど寝た気がしない日が続いてしまいました。

あらためて薬の効果を実感すると同時に、このままだと薬なしでは生活できないのではないかという不安が出てきました。

薬を飲みはじめてからは良く眠れるし、日中も不安感がなくなり仕事もはかどるようになりました。めまいもほとんど起きないし、ボーッとすることもなくなりました。しかも人と話すのが苦じゃなくなり、会話が楽しめるようになっています。

でも薬がないとダメというのは、回復したことにはなりませんから、徐々に薬を調整して飲まなくても今の状態をキープできるのが理想です。

今飲んでる薬は比較的弱い薬なので、副作用もなく安定しています。でも最近気づいたのですが、なんだか異常に体毛が濃くなっているような気がするんです。

気のせいかもしれませんが、普段生えないようなところや、以前は生えてなかったであろう太股の内側や裏側、二の腕あたりに長い毛が生えてきているんです。

これが薬の副作用だとしたら、このまま飲みつづけるとウルバリン並に毛もくじゃらになるのではないかと心配です。

でもまあ前から生えていたのに気付かなかっただけなのかもしれないし、一概に薬の副作用とは決めつけられませんが、薬って自然に摂取するものとは異質のモノなので何となく不安になるんですよね。

心療内科の先生が言ってたのは、副作用で胸が膨らんでくる場合があるって言ってたので、それはそれで困るなあと思っています。

f:id:gottuan120:20180722215656p:plain

最近風邪を引いてしまい、心療内科の薬と風邪薬を併用しています。もちろん医者の許可を得て飲んでますけど、体調は良くないんですよね。

また肺炎にならないよう気をつけます。

                     

これ以上体毛濃くなったらいよいよ除毛クリームかな。

とおちゃんねるでした。