とおちゃんねる

娘2人の父子家庭の日記です。父子家庭ならではの悩みや日常を発信できたらと思ってます。

とおちゃん服を買う。

どうも、とおちゃんです。

前回の記事で買いたい物を買うと書きました。

 

www.to-channel.net

 今まで自分のことは二の次で、子供たちや家のためにお金を使ってきましたが、最近になって自分のためにお金を使おうと思うようになりました。

車や携帯電話など大きな買い物をしましたが、そういえば服を買ってないことに気づきました。子供の服はたくさん買っているのに自分の服はほとんど買っていません。

そもそもとおちゃんは服にお金をかけることはなく、買うとしてもユニクロで数着買うくらい。しかも気に入った服を着回してるので何年も同じ服を着ております。

気がつくとだいたい3着くらいを主に着回しており、3日置きに同じ服を着ています。他の服もあるのですが、なんか気に入った服ばかりを着てしまいます。

気に入る服にも条件があって、まずその時に気に入っている色。それから着やすい服。そして着心地の良い服です。全くオシャレだとか、流行っているとか、コーディネートなどを意識しておらず、機能的で着やすい服を選んで着ているんです。

色合いとかトータルコーディネートとか無視した着こなしなのでとにかくダサいです。買うときはそういうの意識して買ったりもするのですが、その日にある着やすい服を選ぶので、日によっては色合いが合ってる日もあるし、上下バラバラでアンバランスな日もあるんです。

今まではそういうの全然気にならなかったんですよね。モテたいとかいうのもなかったですし、他人からどう見られようが関係なかったんです。

というより自分の身につける物に興味がなかったし、自分に無頓着だったんですね。買い物も自分の欲しいものも特になかったし、やりたいこともなかった。

結婚して子供が生まれて家を買って、全部手にして満たされてたんでしょう。だからそれ以上欲しいものがなかった。

オシャレする必要もなかったし、自分を着飾る必要もないと感じていた。

でもね、身なりをキチンとするってやっぱり大事だと思います。ボロボロの格好を」していると身も心もボロボロな気分になってしまいます。きちんとした格好をしてると心がシャンとするような気がします。

なにより自分に自信が付くような気がしますよね。私服はボロボロですが、ビシッとスーツを着たときは、なんかカッコ良くなったような気がしますもん。

というわけでまず、古くて着なくなった服を全部捨てました。そしたら上下とも3~4着しか残りませんでした(≧▽≦)

タンスの中がスッカスカです!

それで回ってたんですね。というか下手するとローテーション的に同じ曜日に同じ服みたいになっていて、例えば日曜にしか会わない人には同じ服しか着てないと思われてたかもしれません。

しかも残った服も5~6年は着ているものばかりであちこちほつれたり、色あせたりしているのでボロボロです。さすがに買いましょう!

f:id:gottuan120:20180722215656p:plain

ということで今服を買いまくってます。

いちおうコーディネートを考えて選ぶようにしてます。ダサいとおちゃんでは娘も恥ずかしい年頃なので、がんばってオシャレしたいと思います。

                

ユニクロメインで(^_^o)

とおちゃんねるでした。