とおちゃんねる

娘2人の父子家庭の日記です。父子家庭ならではの悩みや日常を発信できたらと思ってます。

とおちゃんの夏休みが終わりました。

どうも、とおちゃんです。

とおちゃんの夏休みが終わり、昨日新潟の実家から自宅に帰ってきました。

子供たちは引き続き実家で過ごすので、とおちゃん一人で帰宅です。実家を出るとき、両親と兄家族と子供たちに見送られましたが、子供たちは全く寂しそうじゃなく、「じゃあ、またね」って感じで笑顔で見送ってくれました。

とおちゃんの方が寂しくて泣きそうなのに、子供たちはなんてことないわけですよ。そんなもんですよね。いとこたちといる方が楽しいですからね。

一応とおちゃんがいる間に宿題を終わらせる目処もついたし、あとはいっぱい遊んで楽しい思い出を作ってきてほしいです。

子供たちはあと1週間ちょっと実家にお世話になる予定なので、しばしの別れ。子供がいない生活は寂しいですが、とおちゃん自身が自分を見つめ直す機会にしようと考えています。

しかし夏休みが終わるのはあっというまです。ついこの間帰省したばかりなのに、もう東京に戻ってきた感覚です。いない間叔母が一人で家で留守番をしていたのですが、叔母は叔母で一人の時間を満喫していたようです。

とくに変わった様子はありませんが、いない間に子供部屋にクーラーを付けてもらったので、寝室が快適になりました。今まで寝室にクーラーがなく、暑い中寝ていたので大変でしたが、これで安心です。でも子供たちが帰る頃には涼しくなってるかな?

今日から仕事でとっても憂鬱ですが、実家でゆっくり過ごせたことで、体調も良くなり夜も眠れているので、なんとか乗り切れそうです。子供がいない間に溜まった仕事を片付けてスッキリさせたいと思います。

f:id:gottuan120:20180815212502j:plain

実家の庭のプールで遊ぶ子供たち。夏を満喫してます。

とおちゃんの夏休みは終わりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやだああああああぁーーーーー!!!

 

 

 

 

 

 

 

まだ遊びたいぃーーーーーーーーーーー!!!

 

 

 

 

キィーーーーーーーー!!!

 

 

 

 

 

 

                

とおちゃんねるでした。