とおちゃんねる

娘2人の父子家庭の日記です。父子家庭ならではの悩みや日常を発信できたらと思ってます。

ブログの書き方がわからない。

はじめまして、とおちゃんと申します。

思い立ってブログを始めてみましたが、、、

 

まったく書き方がわかりません!

 

色々思考錯誤していますが、機能が何がなんだかわからず、ペンが進みません。

書き方というよりはてなブログの使い方がわからないって感じですね。

はてなブログって、見ていると皆さんすごく長い文章を上手にレイアウトして、読みやすくしていたり、写真や文字の効果をつかってわかりやすく説明していたりと、かっこいいブログが多くていいなと思っていました。なのでブログを始めるならはてなブログと決めていましたが、ズブの素人がいきなりオシャレでスタイリッシュなブログが書けるはずもなく、当たり前のことですが、みなさん努力されているんだなと、、、。それでも始めたからには続けていきたいので、少しづつ上達できるように努力したいとおもいます。

 

さて、自分は東京の田舎町で娘2人と叔母の4人暮らしです。ブログの説明には父子家庭と書きましたが、叔母が同居しており完全なる父子家庭ではないので、父と子のみでがんばっている父子家庭の方から見れば、ちょっと違うよねって言われるかもしれません。ただ、自分の親と同居の父子家庭は聞くけど、叔母と自分と子供という家族形態は珍しいのかなと思うので、そのへんのちょっと変わった家族の生活の様子なんかも書いていきたいと思っています。

本日はご覧になっていただきありがとうございました。

また、おこしください。